打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

抱っこ紐は疲れるけど、思わぬ良いことがありました。

ベビーカーを押してると、大抵両手が塞がってます。

我が家のお嬢様達は、二人共ベビーカーが好きなので、お出かけのときはベビーカー必須です。乗ってくれると親も助かりますしね。

 

どこでも抱っこ紐で子供を連れてるお母さんたちって凄い。私は肩腰の痛みが酷すぎて、長女が赤ちゃんのときも主にベビーカー移動でした。抱っこ紐は便利だけど長時間使いたくはない派です。

 

そんな私ですが、先日使わざるを得ませんでした。

とある日の午後、次女のワカメちゃんは愚図りん子ちゃんで手詰まりになったので、抱っこ紐でお散歩に行きました。ベビーカーを使っていない状態でのお散歩はいつぶりでしょうか。

 

手が空くではありませんか。

そして主人と手をつなげました。

 

次女が誕生以来、夫婦で手を繋いで歩いたことなんてなかったので、久しぶりでした。

 

ほんの10分くらいの散歩でしたが、普段と違うことすると、違う景色やを経験に遭遇できるものですね。

 

抱っこ紐でお出かけできて嬉しかったのか、ワカメちゃんはご機嫌に。そしてその後少し寝ました。眠くて眠れなくて愚図ってたのね。

 

そんなご機嫌気分で帰宅した我々夫婦でした。

 

真夏の抱っこ紐散歩で次女は茹でタコになってました。

 

んー、親も子も色々と温度が高い。