打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

凡ミス祭り

 

おむつを洗濯して開けたら吸水ポリマー地獄だった以外にも、やらかしました。。私はこの 3 日間連続で洗濯物周りで凡ミス連発!疲れてるいるのかな…と思う瞬間がちらほら。

 

ほぼ空(数着だけ服が入ってる状態)で洗濯機を回しちゃったり、洗剤を入れ忘れて回したり、極めつけは鼻血だらけの…

 

まず一日目、空のまま先を回しちゃいました。すすぎだけで、もうすぐ終わる♪という頃に、汚れたお洋服がこんもり入った洗濯かごを発見しまして。数着だけの服が入った状態で、洗濯機を回してしまったらしい。

完全に空で回したのならその場で止めれば済む話ですが、数着だけでも入ってるから、脱水が終わるまで待たないといけない。。。この夜は洗濯を 2 回。洗濯ばあさん。

 

2 日目。今日は空で回すまい!と洗濯かごから全ての物を洗濯機に移して、「今日は間違えなかったぞ❤」と思ってたら、洗剤を入れ忘れていたことに気づく。すすぎの段階で(つまり、洗剤を使う肯定は既に終了している)。お水で洗ったし…今日はいいことにしておこう…(どうせ明日も洗うんだし)

この失敗はなかったことに…とフタをしてしまいました。

 

3 日目は鼻血騒動。朝起きたられーちゃん(3 歳)の顔やシーツが鼻血だらけ(しかも乾いてカピカピに貼り付いてる)で、かわいいはずの寝顔がちょっとしたホラー。朝は時間がなかったので、鼻血で汚れてしまったれーちゃんの服だけをつけ置きして私は家を出ました。

 

夕方に帰宅したらね、つけ置きしたれーちゃんの服の鼻血シミが落ちてるどころか、悪化してる。元凶は主人。

 

れーちゃんの鼻血はお布団シーツも結構広がっておりました。

私の後に出勤した主人は、親切心で血だらけのシーツもつけ置きバケツに入れてくれた…のですが、ここで問題発生。

 

おまいさん、その血だらけのシーツ、水洗いせずにつけ置きバケツに突っ込んだね?シーツから滲み出てきた血が、つけ置きしておいたれーちゃんの白い服に染みて、うっすら血の色がまんべんなく広がり薄汚れたお洋服になってる。まんべんなく

 

私はわざとシーツだけは別にしておいたのに。撥水加工してあって鼻血がそこまで染みない素材だから、私はシーツだけは直ぐにつけ置きしなくても後でなんとかなると踏んでいた。

 

そしてなぜここまで汚れているものを、水洗いもせずに「洗剤入ってる水にぶち込めばキレイになるぜ☆」と思い込んでいるのだ?いい加減すぎる…

 

そこまで体積の大きくないバケツに、血が溶け込めば、どうなるのか想像できなかったのか。

 

 

洗濯のセンスなさすぎる…バカなの??

 

ちなみに、ヤツは以前、洗剤やシャンプーを売ってた。洗濯スキル度外視の、営業マン選び。

 

 

それでいいのか。

 

※洗濯センスの無さが理由か否か、今は違う仕事してます。