打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

イギリス留学相談を受けます

本日は英国機関のブリティッシュ・カウンシルの英国留学フェアをお手伝いしてきました。

 

内容は、留学経験者として、留学希望者の相談に乗ることでした。非常に沢山の方が来ていただき感謝です。

 

高校から留学したい、またはお子さんを留学させたいと考える保護者の方、修士はイギリスにいってみたい大学生、様々な背景の方がいました。

 

実際の留学生活や準備について知りたい人がこんなににも居るのか!とびっくりしました。

 

 

ありとあらゆる質問があり、時間に限りもあったので、全てをお答えすることはできせまんでした。

 

なので、ご興味がある方の留学相談を受けてみようかと思います。

 

例えば、こんなことを聞きたい方にオススメです。

 

  • 高校〜大学のイギリス留学ってどういうものがあるの?
  • 準備はどのくらい必要?
  • 求められる英語力は?
  • 留学経験者はどうやって留学を決断したの?
  • 本の学校とどこがどんな風に違うの?
  • 本当にグローバル人材になれるの?

 

私はどこの留学機関にも属していませんし、あらゆる学校情報に明るいわけではないです。それでも私がイギリスで過ごした6年間で得た経験や知識であれば、お話しできることが沢山あります。

 

英語力がままならない状態で、いきなり現地の生徒

 

私のイギリスでの経験を羅列するとこんな感じ↓

 

学業関連:

 

就職:

  • 修士号修了後はアメリカのIT企業の東京オフィスに就職 ※理学部の知識とは直接関係ない文系就職

 

生活:

 

ご自身が留学に興味がある、お子さんの留学について考えたい、どちらもウェルカムです。

 

どのくらいの方が希望されるのか、知りたいので、私に留学について聞いてみたい!という方はこちらのフォームにご入力ください。

 

基本的にはオンラインにて、場合によっては対面で行いたいです。

 

詳細はフォームに入力いただいた方にのみご連絡いたします。

 

なにせこういうのをウェブで募るのは初めてです。至らないこともありますが、ご了承いただかけますと幸いです。

 

個人的な感想や、私個人の体験に基づく話が多くなります。汎用性があるか、はともかく、深く細かい話もできる部分は多いです。

 

もし直接相談されずとも、こちらのブログでも英国体験談はちょこちょこ綴っていますので、よければ見てみてください。