打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

2歳児の初めてナンパ

みなさま、ごきげんよう

この度の連休はいかがお過ごしでしたか?

 

今年の秋は連休が多い。保育園児の親にとっては、連休こそ大変な時期。

しかも、今回は私が風邪っぴき&実家のお寺は行事で忙しいというオマケ付き😨。むしろ手伝いに行ったよ。

 

そんな連休中も、長女れーちゃん(4歳)と次女ワカメちゃん(2歳)は絶好調!

 

どのくらい絶好調か、というと、次女ワカメちゃんは、2歳にして、ナンパされる程。人生初!

 

娘たちを連れて近所を歩いていた時、向こう側から歩いて来た男の子(多分3歳くらい)が、人の合間を縫って、ワカメちゃん真正面にやってきて、真正面に立ち止まり、言った。

 

「かわいい!!!」

 

 

そして、一言言い放ち、そのままスタスタ去って行った。

 

 

これってナンパじゃない?

 

いくら、「私ってかわいい♥」と思っているワカメちゃんにとっても、ナンパは初体験。キョトンとしてた。

 

行きずりの大人に「かわいい」と言われたことはあれど、行きずりの同世代から、は初めて。

 

※我が家の教育方針は、「自分かわいい♥」と思うように育てること。そして、その刷り込み教育が成功している実感アリ。長女の結果①はコレ、次女の結果①はコレ、ちなみに主人も「自分かわいい」らしい

 

2歳にしてナンパされるとは、びっくり。

 

これから一体、人生において、娘たちは何回ナンパされるのか。

 

ナンパされた時の対応の仕方を、いつかは教えることになるのか。

 

母ちゃんのナンパされ経験は多くはない。教えれることは少ないぞ。