打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

「ヒステリーママ」についての解説

先日、連休中にヒステリーを起こして子供に八つ当たりしてしまった旨を書きました。

 

えー、ちょっとした誤解を呼んでいるようなので訂正させてください。

 

私はヤバイ人ではないです。私がなぜ、こんな人に本当は言いたくも晒したくもないようなヒステリー状態をブログに書いたかを説明させてください。

 

自己制御できなくなって、子供に辛くあたってしまう。多くのお母さんがそんな経験があると、私は思っています。現に私にもありましたし。

 

こういう冷静でない自分、「良いお母さん」ではない自分にもちろん罪悪感も感じてます。

 

そして、私はいつもヒステリックな状態なわけではないです。ここまでヒステリックになったのは数える程もありません。

 

私のことをいつもヒステリックな病的なママ?!子供可愛そうじゃない?!と心配された方もいるかもしれません。

 

ご心配いただいていたとしたら、私の意図したことではないです。誤解を招くような書き方で失礼しました。

 

 

「きれい事だけで繕っている自分だけではなく、弱い部分やネガティブな部分をあえて晒すことによって、同じく苦しんでいる他のお母さん方に少しだけでも寄り添えたらな」と思ってこのブログを書いてます。だから醜態も書いています。

 

 

今後もこの主旨でブログを更新していく所存ですので、よろしければお付き合いいただけたら嬉しいです。