打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

お姫様カレー

 お姫様カレー

 

それを聞いて貴方は何を思いますか?私はきっと、今夜を、娘の創造性を思い出すと思います。

 

子供ってのは創造的で、大人にはない視点を持ってる。

 例えば、移動の道すがら降りたくて仕方なくて、到着地にはまだ遠いのに「降りる!降りる!着いた!」と言い出したりパズルの穴をつなげる不思議なゲームを絶妙に親がイライラするタイミングで始めたり

 

今日も、長女れーちゃんの創造性を感じました。

 

明日のメニューはどうしよう。食材的には肉じゃがかカレーか。そんな話を夫婦でしてました。

 

ジャワカレーのルーが、我が家にはありますが、産後味覚が変わった私は、ジャワカレーの中辛すら辛くて食べにくくなってしまった。そんな中、

 

主人「じゃあ星の王子様カレー?」(子供向けの甘ーいカレー)

私「いやー…そこまで行くと甘すぎるかな」

れーちゃん「じゃあお姫様カレーは?」

 

 

お姫様カレー。王子様カレーの対抗馬か。

 

きっと多分、お姫様カレーなんてルーは存在しない。

王子様が居るならお姫様もいるだろう、というれーちゃんの発想が、なんだかとっても可愛かった。

 

もしあったとしたら、辛さグレードはこんな感じか?

 

辛:女王様カレー

中辛:王様カレー

甘:お姫様カレー

激甘:王子様カレー

 

 

なんとなく、男性版よりも女性版の方が辛そう気がするのは、私が決して甘い女ではないからなのか。