打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

吸水ポリマー地獄をやらかした

季節の変わり目は体調を崩しやすい。みなさまもお元気でしょうか。

 

私は体調がイマイチで、喉が痛かったり、肌にブツブツできてたりする。まあ、そんな中、ぼーっとしてるのでしょうか。

 

我が家では毎晩洗濯機を回す。シワになるものは干して(手干し組)、残りは乾燥機に夜な夜な働いてもらってます。ズボラー家事。乾燥機から服を選んで着たりしてます(´・ω・`)

 

昨日は2つ、やらかしてしまいました。これ↓


f:id:kaorikawa:20181018201017j:image

前にインスタで見て笑ってた光景です。自分事になると笑えない。

 

① ぼーっとしてたのか、洗濯済みの手干し組を洗濯機から取り出ず寝てしまった。しっかり濡れてる一日分の洗濯物たちが一晩放置されてた!!

 

② おむつを洗濯してしまったらしい。洗濯機のドアを開けたら吸水ポリマー地獄でした。

 

長女れーちゃんが赤ちゃん時代にもやっちゃったことあるんですが、次女ワカメちゃんのおむつ(しかも使用済み)もやってしまいました。

 

ショーーーック!!!

 

 

服は湿ったままだし、シワシワになってるし、吸水ポリマーが洗濯機内と服にきれいに散りばめられていた。これが桜吹雪なら、きっと幽玄に美しいことでしょう。残念ながら、ここは我が家の洗濯機の中。しかも散ったのは桜の花びらじゃなくて吸水ポリマー…

 

 

親の体調が悪かろうが、子育ては通常運転を求められる。。。気がする。

 

「肌のブツブツが痒いくらいなら、動けないほどひどいわけじゃないし、なんとか頑張れる〜!」ってやってたら、風邪ひきました。メカで言うと強制終了ならぬ強制スリープ。

 

人間、頑張るしかないときもある。けど、体調が悪くなりはじめたら、頑張らない方がよいみたい。

 

 

今は動けるから、大したことないから、と無理して通常運転を続けずに、休むべき時に休まないと、余計体調が悪くなる。体だって、生きるために必死だ。

 

聞いてもらいたいが、聞いてもらえないときに、大声でしゃべるように、私の体も、私に語りかけているのかもしれない。

 

いつでも、体の声を、大事にできたらいいなぁ。自分のことを一番知ってるのが、自分の体なわけだから。

 

私も、私の家族も、読者のみなさまも、そうでない方も、健やかでありますように。