打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

ピルの効果

生理痛や PMS に悩んだことはありますか?

 

私、2 回目の出産後に生理が再開してから、PMS が結構ひどかったのです。

 

PMS 対策にピルを処方して貰ったら、大分快適になった。

 

ピル、無痛分娩、等って、「自然じゃない」って否定されることがある。女性が快適に生きるために、科学の進歩にどんどんあやかるべし!と思う。

 

産後のホルモンバランスが整っていない時期だっためなのか、PMSも生理中も、家庭内平和のため「私は生理中です」という張り紙をする位、症状があった。

 

生理が始まるともに、腹痛が出るものの、精神不安定はピタッと治まる。正に PMS

 

あまりにも不安定になるので、毎月生理前になるのが怖かったのが、ピルのおかげで大分落ち着いて来た。

 

今は、婦人科でピルを処方して貰ってる。結果、PMSは緩和され、生理期間が短くなり、更に月経カップのおかげで生理中も大分快適に

※過去記事で一番反応が多かったのが、この月経カップ使用レポートの記事かも。

 

私が愛用品はコレ↓


【月経カップ】スーパージェニー

 

 

妊娠を望む人、体質的に合わない人にはオススメできませんが、その他の生理に悩める女性にはぜひオススメしたい。低用量ピルと月経カップを!※ピルは医師に処方して貰ってくださいね。

 

この手の話ってなんだかタブーにされがち。医学や科学の進歩に日々あやかって生きてるのに、「自然じゃない」って否定されやすい。無痛分娩も同じ。(私は無痛分娩推奨派です。)

 

だから、私は敢えてこういう事を書いてる。

 

スマートフォンを見て、飛行機に乗って、エアコンや水道管を使ってる時点で厳密な「自然」ではない。

 

水が低きに流れる様に、負担が少なく穏やかに過ごせる方向に動くことこそが、自然なんじゃないかなー。