打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

コロナ太り、肉の大移動

みなさん、コロナ太りしてますか?

 

私は、してます。

去年の秋に比べると3-4キロほど増えてるよ〜。

 

私は元々、太りにくい体質で、ストレスでは痩せるタイプなのですが、今回のコロナでは違って、普通に太りました。

 

この際、体重は増えても減ってもどっちでも良い。贅肉がなんとかならないか、これが目下の課題。

 

体重よりも体型。

その昔、ベリーダンスを踊っていた頃は、それなりに腹筋もあったが、痩せてはいても、筋肉は衰える一方。

 

お腹引き締めのため、加圧タンクトップを買ってみた。肋骨〜下っ腹辺りまでを圧迫するタンクトップ。

 

効果ありなのか?なんか、くびれがハッキリしてきた!

 

と喜ぶのもつかの間。

 

脇腹の贅肉が減った代わりに、お腹の前側に脂肪が増えてる気がする。

 

これって贅肉が移動しただけでは…?

 

☓加圧タンクトップで痩せる

○加圧トップで、脇腹の贅肉が前側に移動した

 

民族大移動ならぬ、肉の大移動。

 

筋トレもしてないし、体重の増減もないわけだから、贅肉がこつ然と姿を消す訳もなく。

 

質量保存の法則。

 

他力本願な加圧タンクトップではなく、真面目に対策せねば。

 

運動不足で体中の毒素が溜まっていそうだし、一旦リセットするために、プチ断食ならぬ、もうちょい本格断食にチャレンジします!

 

昔一回だけ、一日だけ断食してみたら、相当でとになったんだよね。

ちょうどヨガ講師やってる友人に誘われた所だし、やってみよー。