打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

さんざんお世話になってる紙おむつが憎くなる時

久々にやってしまった。

 

紙おむつを洗濯してしまった。

 

のォーーーーーーー。またか!!

 

今回は、怒りを向ける場所がない。

 

最近、娘が、朝に脱いだパジャマを洗濯かごに入れてくれる。そういう日が増えてきた。

 

身の回りのことを、少しずつ少しずつ覚えて行ってくれて、非常にありがたい。

 

が、それが今日は凶と出た。根本的原因は自分にあるのに、それを直視したくない夜。

 

 

いつもは、パジャマのみを洗濯かごに入れる。

 

それが、今朝は紙おむつも一緒に入れてしまったらしい。

 

 

今夜、私は、かごの中身をドバーっと洗濯機に入れて回した。よもや、紙おむつが入っていようとは思わなんだ。

 

 

くぅーーー最近めっちゃ気をつけてたのに…。子供の善意により、そして私の確認ミスにより、紙おむつを洗う羽目になった。

 

洗濯機の中で、散り散りになった吸水ポリマーたち。あらゆる服やタオルに、散りばめられた吸水ポリマーたち。

そして限界値まで水を含んだおむつが出てきた。

 

紙おむつに私は、どれだけ救われてるか計り知れない。紙おむつに罪はない。

 

ベランダで、パサパサと、服に付着した吸水ポリマーをはたく夜。そんな時だけは、紙おむつが憎い。

 

しかも、今日は週一回のお掃除代行が来てくれたばかり。めちゃくちゃキレイになった床に、ポロポロと無数の吸水ポリマーが降り積もる。それはまるで雪のように。(この暑い中、本当に雪だったらどんだけ良かったか。これまた悪いことに、吸水ポリマーが乾燥してくれないと掃除機で吸いにくい)

 

紙おむつが我が家から完全撤退した時は、吸水ポリマー地獄に見舞われたことを懐かしく思うのだろうか。

新生児サイズのおむつとお別れした時ほど、センチメンタルになれない気がする。

 

洗濯する中身は、面倒でもちゃんと確認しよう……

 

憎いのは紙おむつでもなく、娘がおむつを洗濯かごに入れてちゃったことでもなく、確認を怠った自分か…。

 

☆☆☆Facebookグループにご参加ください☆☆☆

 

私は、本を書いて見たくて電子書籍出版の準備中です。

 

読者さんと一緒に作って行くためのグループを作りました☺

 

出版する予定の原稿の一部、

ブログには載せない私の一面、

グループメンバーの紹介、

 

などを載せています♪

 

https://m.facebook.com/groups/548019025796481/

 

ここまで読んでくれた貴方も、仲間になってくれたら嬉しいです♪

 

私の直接の知り合いじゃない方も、ウェルカムです☺