打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

食べるな危険-ベビーカーからの発掘品

先日、5年間お世話になったベビーカーがお嫁に行ったことで、センチメンタルになっていました

 

二人の姉から、出産祝いとして貰ったベビーカー。私の実家(お寺)のお檀家さんの所にお嫁に行きました。譲った相手である新米ママは、私が小さい頃に一緒に遊んだ存在。そんな相手に、このベビーカーを譲れるのは、なんだか嬉しい。

 

取り外し可能な部分はすべて外して、手洗い。ありとあらゆる面を綺麗に拭く。

 

そしたら、物理的にも心理的にも「えぇ?!」という物と遭遇しました。貴方の家の中にも、ベビーカーの中からも、同じ様な魔物が出てくるかもしれません苦笑。

 

ハンドルを、バーを、タイヤを拭き拭き。

 

ベビーカーの座面とその下のプラスチックの部分の間を拭いている間、もう出てくる出てくる。ゴミやホコリが。

 

いつの日かに紛失したと思っていた髪ゴムやホコリ。この辺までは想定内なのですが、面食らったのは……

 

 

たまごボーロ

 

f:id:kaorikawa:20201221213435j:plain

※その昔、私の落書き用Instagramに投稿した絵です

 

 

たまごボーロのかけらが、ベビーカーの下の方に眠っていた……

 

 

怖!!!

 

⚡タベルナ、キケン⚡

 

3秒ルールなんてものがあるが、このたまごボーロは一体どれ位の歳月が経っているのだろうか。

 

譲る前に、これ以上ない、これまでで最高のお手入れをする。

 

ベビーカーの嫁入り先が決まった時に、そう決めていた。

 

ベビーカーのためにも、これからベビーカーに乗る赤ちゃんのためにも、キレイにして良かった。

 

 

さあて。

 

育児用品、摩訶不思議。あなたが使ってるベビーカーやチャイルドシートにも、年季の入った謎のゴミやホコリが紛れ込んでるかもしれません苦笑。

 

愛しいベビーカーよ、幸あれ。

 

☆☆☆Facebookグループにご参加ください☆☆☆

 

私は、本を書いて見たくて電子書籍出版の準備中です。

 

読者さんと一緒に作って行くためのグループを作りました☺

 

出版する予定の原稿の一部、

ブログには載せない私の一面、

グループメンバーの紹介、

 

などを載せています♪

 

https://m.facebook.com/groups/548019025796481/

 

ここまで読んでくれた貴方も、仲間になってくれたら嬉しいです♪

 

私の直接の知り合いじゃない方も、ウェルカムです☺