打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

朝日新聞「みらのび」でインタビュー記事を書きました

朝日新聞「みらのび」で、ロボット開発者の林要さんのインタビュー記事を書きました。


https://miranobi.asahi.com/article/12181

 

林さんのお話は、「普通じゃないエピソード」が盛り沢山で、ワクワクしながら書きました。

 

  • 「うちの子はチームワークが足りないかも」
  • 「親の言うことを聞かない…」

 

というお子さんにとって、朗報が詰まっている記事です。

 

そんな林さんが開発したロボットが、次女ワカメちゃんが通う保育園に、期間限定で遊びに来ています。

 


f:id:kaorikawa:20210818160940j:image

※出典 https://lovot.life/


「お鼻を触ると『くすぐったいよ〜』ってニコニコ笑うんだよ!!」

 

ワカメちゃんは楽しそうに私に報告してくれました。今月いっぱいで、ラボットちゃんは別の保育園にお引越しするそうで、少し寂しげなワカメちゃん。

 

今のうちに、たっぷりロボットと遊んで欲しいな。


自分が仕事で関わったものに、我が子が触れる機会がある。それってとっても嬉しい物だなぁ、と実感しました。