打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の産後想定外に辛かったこと

打たれ弱いママ Kaori です。 産後2週目くらいの時、想定外に辛かったことがあります。 産後は体はボロボロ(病人)、寝不足になる、は想定内。想定外だったのは、私以外の家族の体調不良です。 冷房なしには生きられない猛暑。家族全員が冷房病になった。全…

上の子が邪魔に思えてしまう本当の理由

打たれ弱いママ Kaori です。 子供が邪魔に感じること、有りませんか? 自分は親として愛情が足りないんじゃないか、と思ったことはありませんか? それ、あなたのせいではないです!本当の理由は… −−−−−−− 先日は初めてのおつかいでした。子供?いえ、私の…

子供の願いは? 七夕で反省する親

貴方は、七夕の短冊に何を書きましたか? 子供の頃の願い事は何でしたか? 私は、子どもたちの願い事を見ては、反省したり、ホッとしたりしてる。 次女ワカメちゃん(6歳)の今年の願い事は、子供らしくてホッとするものだった。なぜなら、彼女の去年の願い…

次女6歳の赤ちゃん返りに苦戦中

打たれ弱いママKaori です。 先日第3子を出産した私。長女は小3、次女は年長。長女と三女は9学年差、次女と三女は6学年差と、結構な年の差姉妹です。 だから、あまり想定してなかった。6歳の次女ワカメちゃんが赤ちゃん返りするとは…! 長女と次女は2歳差(3…

第3子を出産しました

ご無沙汰しています。打たれ弱いママ Kaori です。 長女れーちゃん(小3)、次女ワカメちゃん(年長)も成長してきて子育ても少しは落ち着いたかなーなんて思ってました。 最近打たれ弱さをあまりブログにも書いていなかったのですが、これからは私の打たれ…