打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型生理用品のススメ

ナプキン、タンポン、生理用パンツ、などなど、様々な生理用品がある中、私はシリコンの「月経カップ」を試した。そのレビューです。 感想は…めちゃくちゃ良いです!! 生臭い話で、「自分は○○という生理用品使ってます」なんて公開するのはかなり恥ずかしい…

色気は隙から

8割は子育て日記(たまに地獄絵図)を書いてます。今回は全く関係のない「色気」について。 皆様が、色気を感じるときってどんなときでしょうか? 色気0(に近い)な人が、急に色っぽく見えたり。果たしてなぜだったのか?を考えてみた。 物語の続きが気にな…

エプロン無敵説

今週はヤレヤレな1週間でした。母親になってもうすぐ4年目に入る私は、一つの学びを得た。 胃腸炎に感染しないための方法!ではなく、胃腸炎に感染してしまった場合の対策を。 先週末のこと、次女ワカメちゃんかが嘔吐からの下痢となり、「ヤレヤレ」と思い…

孫パワー

孫パワーってのは凄い。 私の母が、娘たち(母にとっての孫)に接してる姿を見ると唖然とすることがあるほど。 私の母は結構ドライな人で、女々しさゼロの気丈夫な人だ。昭和の女だからなのか、母の特性なのか感情的な姿をほぼ見たことがない。 ドライさの例…

自分の楽しみ≠他人の我慢

子供の頃に、飛行機に乗ったことありますか?CAさんにおもちゃを渡された記憶はありますか? 先日家族でそんな話をしていたら、同じおもちゃを取っても、思い出や感じ方は人それぞれだなぁ…としみじみ感じたお話です。 この年末年始を使って、娘二人を連れて…