打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

紙ストローにイラッとする

子育てとは全く関係ないけど、最近イラッとしてることを書きます。

 

紙ストローって何なの?!

 

紙ストローで液体を飲むと、当然ながらストローはシワシワになる。口当たりも悪く、飲みにくい。

 

しかも大してエコじゃない。使い捨てプラスチックのコップに紙ストローを合わせる?逆のがエコでしょ!

 

私がもっとイラッとしてるのは、紙ストローで悦に浸ってる発想。

 

「紙ストロー使ってる私/俺って環境に良いことしてるー♪」と思ってる人・企業が一定数存在する。

 

環境のためなら、紙ストロー以外にできることがあるだろう!!!

 

  • 化繊の洋服を買わない
  • ペットボトルを買わない
  • 車じゃなくて公共交通手段を使う

 

こういう事の方が、環境保全への貢献度は大きい。ええ、紙ストローよりも遥かに。

 

プラスチックのカップの飲み物を、紙ストローで飲む。

 

この「木を見て森を見ず」的な構図に、なんとも言えない苛立ち、または脱力感を感じる。