打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

赤ちゃんに全然癒やされない件

三女が生まれて、色んな人が会いに来てくれるようになった。赤ちゃんとの生活は大人との会話に飢えるので、来客は嬉しい。

 

赤ちゃんが可愛くて癒やされる〜♥

ZOOMでも、対面でも、SNSでも、とにかく何回もこう言われる。我が子が誰かの癒やしになってるのは嬉しいものの…

 

私は全く癒やされてない…!!

 

赤ちゃんはかわいいよ。

我が子はかわいいよ。

笑顔はもっとかわいいよ。

 


f:id:kaorikawa:20231011203128j:image

 

けど、癒やしと違う!母ちゃんは癒やされてない。騙されてる…!

 

赤ちゃんの笑顔って、脳内の報酬系をめちゃくちゃ刺激し、その他の欲望を抑えつけるパワーがあるそうで。要するに麻薬的作用がある。

 

寝不足だったり、抱っこで手が腱鞘炎になりかけてたり、色々大変なんですけど??

 

笑えば許されると思ってるんだろうなぁ…くぅぅズルイぜ。←ズルイって言った方の負け

 

癒やしじゃなくて騙し。

赤ちゃんの笑顔に、毎日脳内ハッキングされてる。

 

あー今日も騙されてる。

我が子は可愛いなぁ。長女も次女も、何歳になっても可愛いなぁ。むしろ可愛さが日々増してる。

 

赤ちゃんの笑顔に騙されてる親バカは私です。

 

秘密のFacebookグループはこちら

 

このブログは結構赤裸々に、キラキラしていない育児の様子を綴っています。けれど、まだまだこちらには書ききれない事も沢山あります。

 

そんなことを、こちらのFacebookグループ内でお話したい!と思っています☺

 

良ければご参加ください♥

 

https://m.facebook.com/groups/548019025796481