打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

夏休み中に発酵したお手紙

長女れーちゃん(小3)の2学期が開始。今朝はお道具箱を持って登校。

 

セロテープの替えを入れたり、中身をチェックしていると…出てくる出てくる。

 

  • 1学期中に先生から配布された手紙の数々
  • 採点済みの小テスト、何枚も
  • いわゆるゴミ

 

7月に配布された手紙を、9月に読んでも全く意味がない…!「夏休み中の心得」とか、マジで意味がないwww

 

小3にもなると、学校に慣れて中だるみしてくるのか。今年の7月は、私も三女の出産直後だったので、お道具箱の中身総チェックまで出来なかったなぁ…。 

なんせ、産後は生きるのに精一杯だから。

 

「8月にこんな夏休みイベントがあるよ!興味のある方はご参加ください♪」

 

うん、こんなお手紙を虚しく読む。そんな9月4日月曜日。