打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

「3年保育タイプ」こどもちゃれんじ

子供は親の真似をします。そうやって、単語も話し方も振る舞いも覚えていく。私達もそうやって成長してきたんだな・・・・とは思えど。

 

なぜ、それを覚えるの!?

 

という時ありませんか?そう。変なこと、親が望んでもいないことも覚えていく。

 

 

我が家の長女れーちゃんはベネッセのこどもちゃれんじを楽しんでいます。元々入るつもりはなかったが、昨年の年末年始休みのときのために入信入会しました。保育園児の親には連休こそ恐怖ですから。連休で24時間x1週間の時間つぶしのために入会。今やすっかり毎日お世話になってます。

 

しまじろうのDVDを楽しんで見ています。最後の方に親向けの宣伝「4月号からはお子様の状況に合わせて違う内容をご用意しています」的なメッセージがあった。

 

  • 3年保育タイプ:3歳から幼稚園
  • 2年保育タイプ:4歳から幼稚園
  • 保育園タイプ:保育園にすでに通っている

 

この3タイプがあるのだそう。DVDの最後にはタイプ毎に異なるしまじろうの絵が出てきて、親の購買意欲(継続意欲)をそそるものです。

 

この親向けの宣伝はDVD末尾だけにとどまらず、紙媒体の漫画にも描いてあります。れーちゃんってばね、それを見て、しまじろうを指差して言ったんです。

 

 

「これ、3年保育タイプ」

 



!!!!!!!

 

 

 

そんなことを覚えたの!?

 

DVDの見すぎ!?それとも記憶力が良いの?

 

 

しまじろうが大好きだし、そんなわけで、ベネッセさんにはお世話になっています。

 

 

あ、ちなみに「こんな所が抜けてる俺ってかわいい〜」などと言う主人が日々、こどもちゃれんじの教材にツッコミを入れています。

 

「しまじろうは何故しま『次郎』なの?しま太郎やしま一郎はどこだよ」

 

 

 夫よ、私は存じ上げません。