打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

30代の悪あがき逆上がり

打たれ弱いママ Kaoriです。

 

先日の週末は、長女れーちゃんと、保育園時代にお友達と遊びました。久々の再会で二人とも楽しかったようで。

 

公園では鉄棒やら滑り台やら。

二人とも逆上がりの練習をしていたので、私は補助や指導してました。

次女ワカメちゃん(4歳)も「前回りする!」と頑張ってた。

 

そこで疑問点が。

 

はて、今の私は逆上がりできるのか?

 

その昔、私も小学生時代に逆上がりの練習をした。当時、母も練習に付き合ってくれ、お手本も見せてくれてた。

 

ん…??母は、あのとき40代だったよね?軽々と逆上がりしてた??

 

30代の私は今、逆上がりができるのか?!

当然できない。やってみても上がらない。昔はできたのに、悔しい〜!!

 

諦めの悪い私。

ママ友や娘たちの目の前で、逆上がりを練習する34歳。何回も失敗しては、一回だけ成功!

 

イェーイ♪逆上がりできた〜!

 

子供よりも子供な私。

次の日はしっかり筋肉痛になる←イマココ。童心に返り、逆上がりしたのはいいものの、体はしっかり30代。

 

何事も練習するとできるようになる。

少なくとも上達するものですね。

 

腕の筋肉痛のために、ズボンの上げ下ろしが辛くて、トイレが若干不自由…ということは…できれば言及したくない苦笑。