打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

○○のある生活

○○のある生活。

 

あなたが最初に思い浮かぶものはなんですか?

 

花のある生活、

ゆとりのある生活、

ペットがいる生活、

 

何でも当てはまる。

 

今、私が猛烈に感動しているのは、

 

ティッシュのある生活

 

です。

 

 

アルコール除菌やマスクにとどまらず、ティッシュも買い占め&品薄が起きているこの現状。

 

 

こんまり流片付けを(90%だけ)実施した私は、無駄に多くストックするのが嫌いです。

 

 

「まあ、なくならんでしょ〜」と楽天的にかまえていたら、本当に手に入らない。ティッシュが。

 

花粉症かつ、幼児を二人抱える我が家にティッシュがなくなるとは死活問題。

 

しかも夫婦そろって鼻風邪になり、ティッシュを使う回数倍増。

 

ドラックストア、ネット販売、何件も見たが、まともな値段で買えるティッシュはなかった。

 

通販には「30箱」みたいな売り方はあったものの、そんな量をストックする場所なんぞない。

 

 

やっと通販で見つけた、まともな値段ティッシュは、「2日後に入荷予定」。それを購入したものの、届くまでの間、どうする。

 

 

苦肉の策で、キッチンペーパーやペーパータオルをティッシュ代わりにしてた。

 

鼻水の処理は、何とかはなった。

 

ところてん式に、新たな問題浮上。

 

固いエセティッシュによる、鼻の下の肌荒れ。

 

カッピカッピにカッサカッサ。

 

ワセリンを塗れども塗れども、結局鼻をかめば元の木阿弥。

 

 

妻が入荷待ちティッシュを注文していたとはしらない主人は、スーパーでティッシュをゲット!

 

まるで輝かしい戦利品のようだった。鼻の下の肌の救世主!ノーモア、ワセリン!

 

一日後に届いた、妻の注文したティッシュは、戦利品には見えなかった。今度はティッシュが過剰ストックになった。(私の中では6 箱以上あったら過剰ストック)

 

そしてその頃には、私の鼻風邪は治りつつあった。 

 

私が買ったティッシュは、鼻セレブ

 

主人のはやっすいの。

 

でも、やっすいティッシュの方が、戦利品に見えただよ。

 

少し待ってでも、上質なものが欲しいこともある。けど、今回は、低品質でも早く手に入ることのほうが大事だった。

 

表面が凸凹してるキッチンペーパーは吸水に優れているが、肌触りは優しくない。

 

ああ、私の鼻セレブ。使い切る日はいつやってくるのやら。

また鼻風邪になれば、ティッシュもすぐなくなるのか。

 

そんなにティッシュを使いたいような、使いたくないような、そんな春の日。