打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

娘の夏休み明けの日、寝坊した○を見た

長女れーちゃん(小1)の夏休みが明けました。コロナもあり、分散登校でのスタート。

 

夏休み、コロナの影響もあり、ほとんど一緒にお出かけはできず…。

 

その中でも数少ないお出かけが、近所の博物館。一緒に着物や日本画を楽しく見て、着物の塗り絵をして…

 

そんな夏休みの思い出を反芻しながら、2学期(お弁当なし生活!)を迎えたかったのが。

 

昨日(9月1日)の朝に見た夢は、「全員が寝坊する夢」でした。

 

2学期初っ端から寝坊。

 

 

私:寝坊!!大幅な遅刻!遅刻する時は親が付き添わなきゃならないじゃん!親二人とも仕事時間に被る!無理!これからセミナー開始するのに。

 

主人:じゃあれーちゃん学校休んじゃえばいいじゃん♪

 

私:何言ってんの?!それじゃますます仕事にならないでしょ。

 

 

ハッと目覚めたのが朝6時半。全然寝坊してなくてホッとした。

 

あー夢で良かった。

 

私の深層心理は一体何を恐れているのか…

 

今のところ、正夢は経験したことない。なくて良かった。

 

無事に給食も開始。親としては非常にありがたい。お弁当を作る毎日から解放された。