打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

しつこいお水の勧誘

※お食事中や食事前の方はもしかしたら見ない方が良いかもです

 

我が家の長女れーちゃんは2歳も後半。彼女は離乳食が始まって以来の慢性便秘に悩まされています。(胃腸炎でお腹が緩かったときを除きます)

 

食物繊維が多い食事など工夫はし、多少は改善してますが健康的な便通とはとても言えません。。 綿棒浣腸や子供用の浣腸もしてる。すで行ってる対策を伝えると小児科医さんも「どうしようもないねぇ。浣腸でもなんでも出してあげるのことのが大事だね」と言う。

 

少しでも多くお水を飲めば良いのではないか?

 

「れーちゃん、お水を飲んでください」

期待を込めて、こうやってお水をすすめる。

 

「コロッケがいーい!」

「お水を飲んだらコロッケを食べようね」

 

好物のコロッケを餌にお水も飲ませる。

お気に入りのおもちゃを餌に水を飲ませる。

とにかくしつこくお水を飲ませる。

 

 

しつこいお水の勧誘。

 

 

この一行だけを考えたら、ただのオカルトっぽい怪しいお水だ。科学的に存在しえない「水素水」は愚か、「聖水」なんて絶対に買わない質ですが、れーちゃんの便秘がもし治るなら買ってしまいそうだ。

 

れーちゃん、離乳食前の赤ちゃん時代はあんなに快便だったのに。。

 

次女のワカメちゃんも離乳食が始まる頃。

 

便秘な子供が我が家に増えませんように、と祈るばかり。

 

 

しつこいお水の勧誘。

今日も我が家ではしつこいお水の勧誘がある。決してマルチ商法でも布教活動でもありません。