打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

○○だと顔認証されない悲哀

こんばんは。打たれ弱いママKaoriです。

 

今日は非常にしょうもない話。

 

昨年着付を覚えた私は、着付を練習しながら出来栄えチェックのために自撮りもする。

 

Googleフォトのアプリには、「誰が映ってるのか」を自動認証するAIが入ってる。

 

「これ、美人に撮れたかも?!」という私的には最高の写真が、その写真だけが、AIに除外されてた!!

 

メイクしてる顔も、ノーメイクの顔も、10年前の顔も、同一人物だと認識してくれるAI。美人風ショットは別人だと思われた🤣🤣

 

Googleフォトのアプリは、私の顔面偏差値をどの程度だと認識しているのか…知りたいような知りたくないような(笑)

 

 

 

☆☆☆Facebookグループにご参加ください☆☆☆

 

私は、本を書いて見たくて電子書籍出版の準備中です。

 

読者さんと一緒に作って行くためのグループを作りました☺

 

出版する予定の原稿の一部、

ブログには載せない私の一面、

グループメンバーの紹介、

 

などを載せています♪

 

https://m.facebook.com/groups/548019025796481/

 

ここまで読んでくれた貴方も、仲間になってくれたら嬉しいです♪

 

私の直接の知り合いじゃない方も、ウェルカムです☺