打たれ弱いママの徒然日記ー子育てや留学体験記など

打たれ弱いママの日々を綴ります。

サイズアウトしたおむつを何とか使い切る方法

打たれ弱いママ Kaori です。

 

2023年6月に生まれた我が家の三女ちーちゃんも順調に成長し、新生児サイズのオムツは卒業した。

 

次女ワカメちゃんが新生児オムツを卒業した時、私は結構センチメンタルになっていた。当時3人目の予定は全くなかったので、「ああ…新生児オムツを触るのはこれが最後なんだ…」と。

 

ところが。3人目の今回、私は全くセンチメンタルにならなかった。超実用的でむしろケチだったw

 

「三女が成長しちゃって、ちょっとオムツが小さいけど何とかなるでしょー」と無理矢理当ててたら、サイズが合わないせいで、何度もウンチ漏れ💩💩 

 

まだ40枚近くは残ってる新生児オムツ…無駄にしたくない!

そこで私は考えた。

 

新生児サイズのオムツの上に、一回り大きいSサイズのオムツをもう一枚履かせる。これで万事解決✨ たとえウンチ漏れしても、Sサイズおむつがキャッチしてくれる♥  

 

ウンチのしみ抜きの手間は省けたが、おむつ替えは少し異様な光景になった。

 

Sサイズオムツを開けたら、その中には新生児サイズおむつが。

三女のおむつ替えを見学していた次女には、「えぇ?!」と突っ込まれた。箱の中の箱の中の箱状態。そりゃ驚くよね。

 

次女と三女は6歳差。妹の赤ちゃん時代のことを、きっとよく覚えてるまま成長するでしょう。

新生児おむつを使い切るために、母親がやってた謎行動もきっと覚えてるでしょう。

 

いいんだか、悪いんだか。

センチメンタルはどこに行った。

やはり、私は子供の成長を寂しいとは感じないらしい。早く大人に、いや人間になって欲しい※私にとって赤ちゃんは宇宙人。

 

早くこの子供哲学の本とか、一緒に読めるようになりたい。

 

秘密のFacebookグループはこちら

 

このブログは結構赤裸々に、キラキラしていない育児の様子を綴っています。けれど、まだまだこちらには書ききれない事も沢山あります。

 

そんなことを、こちらのFacebookグループ内でお話したい!と思っています☺

 

良ければご参加ください♥

 

https://m.facebook.com/groups/548019025796481